2451年04月05日

【お知らせ&サブコンテンツ(11/21更新)】

【ライブ】
・12月15日(金)『16bit ON AIR Live!!』@KOBE16bit(三宮)
・12月24日(日)『16bit X'mas Live 2017』@KOBE16bit(三宮)

【バーチャルライブ】
・11月4日公開の「音亀フェス2017-cross-」にバーチャル出演!
<2017特設サイト>
https://haruthanatos.wixsite.com/otogamefes2017
<YouTube>
https://youtu.be/9K5rekgML1Q
<Podcast>
http://qq1q.biz/GRBs

【リリース】
・2017年8月25日デジタルシングル『無料』販売開始!
<iTunes>http://urx.blue/FthR
<Amazon>http://ur0.pw/FMzL
<レコチョク>http://urx.blue/FthZ
※その他の音楽配信サイト及びストリーミングサイトでも購入できます!
※『無料』は曲名であり値段は250円です(笑)

【しゃべるヨコイ】
・10月28日第76回『横井・横井・雨・横井』公開!
(まとめページ)http://keiyokoi.seesaa.net/category/20486923-1.html

【動くYOKOI】
・10月26日『横井佳けん玉ヘタクソ』up!
https://youtu.be/F06RVA-X7qw

【横井佳vs.クボタアツシの「お絵かき対決!」】
・11月16日『焼芋』をup!!
(まとめページ)http://keiyokoi.seesaa.net/category/11545571-1.html

【お問い合わせ】
ご質問やチケット、CDの購入などは
451kei@gmail.comまでお願いします!
posted by k451 at 04:51| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

久々の鶴橋

昨夜は鶴橋のSECTION3に行ってまして
mickeyさんのバースデーライブを観てきました。

IMG_1414.JPG

実はSECTION3に行くのは
去年12月に出演して以来ほぼ1年ぶりなんです。
スタッフの皆様の元気な姿を見れて安心しました。

関係ないけど来場された方の半分は
神戸でもよく会う方ばかりだったので
勝手に誇らしい気持ちになったKOBE16bitのスタッフの僕。

2017年は久々に「長い一年だった」と最近は振り返っているんですが
でも去年12月から今年の1月、2月の出来事って
つい最近のように感じることばかりで
「そうでもないかな」と考えていました。

そういえば今年はmickeyさんに
「しゃべるヨコイ」にも出演して頂いたんですが
そこで話して頂いたエピソードにまつわる曲が登場し
ひとりで勝手にウケていました。

その「しゃべるヨコイ」に登場して頂いた際の
mickeyさんの印象がそのままライブになっていた
ような昨夜でした。



posted by k451 at 20:17| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

いい傾向だと思う

ネット、特にSNSが普及したせいで
しょうもないクレーマーや
それこそ僕の曲『聖人君子様万歳賛歌』のネタになるような
他人にだけ厳しい自称真面目人間が増えたのは良くないが
それでも今までは明らかにならなかった
裏の事実や本当の姿というのが
白日に晒され易くなるという世の中は
総合的に見て良いことだと思う。

(それにしても不倫ネタは相変わらず尽きないよね...)

最近の僕は日馬富士のビール瓶殴打事件を
色んな場所で面白おかしくネタにしているが
実際んところ詳しく知らない事情も多い。

何やら貴乃花親方が被害者の力士に
相撲協会からの聴き取り調査に行かせないようにしていて
警察への被害届提出も「するな」と言われたのを拒否して
それで話がこじれ
そんでもって被害者力士は
「そんなに重症では実はないのでは」という噂まで出て
いつの間にか被害者の力士の親方の貴乃花さんが
どんどん悪者になっているらしい。

(※これで合ってますよね?)

詳しく知らない素人の僕の根拠のない話で申し訳ないが
「そりゃあ、まあ、警察に任せときゃいいんじゃない」
としか思わない。

貴乃花さんが相撲協会の重役である以上
そりゃ報告義務もあるとは思うが
警察沙汰にせず相撲協会内で話を済ませてしまったら
そりゃ揉み消されるでしょ。

「実は重症ではない」ってのも
相撲協会というか相撲協会を助けたい勢力の圧力が
作った噂なのではないのかとさえ思ってしまう。

「いち早く第三者委員会の設立を」
とかいう声もあるみたいだが
「警察で十分じゃね?」
って考えるのが自然ではないだろうか。
素人的な考え方ではあるものの
素人の考えの方が素直でシンプルだとも思う。

きっと昔は色んな業界で色んなことが
揉み消されて表沙汰にならなかったことが
多かったんだと思う。

もちろん、その方が良いこともある。
この事件だって、もしかすると
揉み消した方が良かったという見方があるのも理解できる。

とはいえ総合的にみて
ネットなどの普及で透明性を増した世の中は
悪いこともあれど基本的には良いことだと思う。

さて、僕もヤマしいことは
なるべくしないように生活しないと!(笑)
その前に誰かストーカーしてくれるくらいファンになってくれないかな...

【お知らせ】
明日、夜遅くまで用事があるためブログを休むと思います!
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

高い!

健康は安く買える?買えない?
あ、要するに「梅干が高い!」って言いたいだけです。

今年は本当に胃が不調なので
前にも書きましたが納豆やモズクなどの
腸に良い食べ物から最近は胃に良い食べ物を
積極的に食べるようにしてるんですが
腸に良い納豆、モズク、ヨーグルトなどは、とにかく安い!
3つ買っても400円もしない。

対して胃に良いとされる
梅干やキムチや、その他のアルカリ性の惣菜や果物は
1品だけでも300円くらいする!
高すぎる!

ただ、梅干は一日に1個か2個で十分に効果があるらしく
3つ以上食べるのは確実に塩分過多になるらしいです。

そんな今日は買ってきた梅干を
一つだけご飯に乗せて大事に食べました(笑)。

最後に...
制作活動はペースを保って順調に進んでいます!
今月はライブは、もうないですが
12月は2本することになりました!
最上部に書き加えておきます!

是非またライブ会場でお会いしましょう!
posted by k451 at 23:58| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

部屋の中で

我が職場KOBE16bitの怒涛の連続ライブ開催が昨日で終わり
今日は休みだったのですが自宅にて
...あ、結局、夜からは無人の16bitにも移動して
制作活動に没頭していました。

去年にかけて、ずっと音源制作は失敗の繰り返しなんですが
ひとまず、また本格的にレコーディングを開始しようとしています。

沢山失敗を重ねて勉強しているので
今度こそ!
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする