2015年10月23日

1st Album『Boyhood』tr.10『Closer』

もう来週に迫っています!
10/28(水)に発売します横井佳の1st Album『Boyhood』!

先日にデジタルシングル発売時から歌詞の公開のリクエストを
沢山頂きました『少女x』の歌詞を公開しましたが
http://keiyokoi.seesaa.net/article/428127343.html
今日は昨年版のKOBE16bitコンピレーションにも収録していまして
アルバムにも収録する『Closer』の歌詞を公開します!

何度も言いますが『少女x』と『Closer』は
アルバムではマスタリングが別バージョンになっていますので
ソースの録音音源は同じではあるものの
最終の仕上げの違いから聴こえ方が全然違いますので
アルバムではソコを楽しんで欲しいです!

『Closer』はアルバム収録予定の11曲の中では
一番最後に出来た曲...というより
レコーディング作業中に作った曲でして
僕の憧れや思い出、なりたかった自分などをテーマにして
作った『Boyhood』の中で唯一、「これからの自分」であったり
現在の創作のテーマとなっている横井佳の更なる独自路線
というものを初めて意識して作った曲でありまして
現在の僕に繋がる楽曲となっています!
(アルバムは2014年の1〜10月に録音作業をしていましたので!)

Closerは「閉じる人」という意味ではなく
「親しい人」という意味で捉えて欲しいです!

過去のことを中心に歌っている『Boyhood』の中において
「今こそ現在から今後に付き合っていく人を一番大切にしていくぞ!」
という意気込みで書きました!

11曲中10番目に出てくる曲ではありますが、
事実上の最後の曲としてアルバムでは楽しんで欲しいです!
(では何故11曲目に「その日まで」を収録したのかについては、また今度!)
_____
『Closer』

あきらめの中から見つけた期待に
どれだけ依存してきたことだろう
絶望の中から見つけた喜びを
どれだけ美化してきたことだろう

いつだって似たようなもんだと言ってしまえ
どこにでもあるようなもんだと信じてみろよ
見失う日が来ないように

忘れられない やり直せない 取り返せない過去よりも
ずっとそこにいる きっとそこにいる
あなたが大切なのに
叶わなかった 届かなかった こぼれ落ちた過去よりも
ずっとそこにいる きっとそこにいる
あなたに出来ること探す時なんだよ

あなたが僕を想ってること信じてなかった
「誰かが君を想ってること」誰かに言いたい
見失う日が来ないように

忘れられない やり直せない 取り返せない事実さえ
ずっとそこにいる きっとそこにいる
あなたと越えていける
叶わなかった 届かなかった こぼれ落ちた事実から
ずっとそこにいる きっとそこにいる
あなたに出来ること探す時なんだよ

逃れられない 変わることのない 今に出来ること
探す時なんだよ
_____

片面ジャケット.jpg

10/28(水)発売!
_____
【お問い合わせ】
451kei@gmail.com
_____
横井佳のデジタルシングル『A』『虹』『少女x』発売中!
(iTunes)https://itunes.apple.com/jp/album/hong-single/id1003692504
※iTunes以外の各種音楽配信サイトでもほぼ購入できます!
_____
posted by k451 at 23:16| 兵庫 | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする