2017年04月06日

本当にすみません!

またブログを休んでスミマセン!
最近の横井佳は、ちゃんとやることはやってるんですが
とにかく、じっくり頑張らないといけないことだらけで
ネタがない上に何かに集中しなくてはいけない状況です。

...が、そういう状況を言い訳にせず
毎日更新を謳っている、このブログは続けていこうと思います。

最近の楽しみは、
もっぱらニュースを見たり調べたりすることなんですが
まあ今に始まったことではないですし
僕が小さい頃、いや、
生まれる前からそうだったのかもしれませんが
テレビ(読売は除く)、雑誌、新聞(産経は除く)がバカバカしい!
(※じゃあ見るなって話ですが)

バカバカしいというかヒドい。

雑な感想ですみませんが

例えば森友学園。
もちろん籠池さんとかがやってることは悪いことですが
そんなことを言い出したら他に、もっとヒドいのいるだろ!
って言いたくなるし
結局は森友学園を潰したいだけにしか見えない。
もちろん悪いことをしたことは反省して欲しいが
もう既に、それ以上の罰を受けて人生を終わらされるどころか
一族を破滅に追いやられてて正直、可哀想としか思えない。

僕は国も籠池さんも、やってしまったことを反省した上で
それ以後は今までの仕事を、より良く頑張って欲しいと願っていた。
っていうか、こんなことで国会の時間を使うの、もうやめて。

そしてブチキレ大臣。
映像を見ただけで「これは絶対に何かある」と思って
省略してない映像や文字にされた会見の全文に
サラっと目を通したのだが
「そらブチキレるわ!」としか思わなかった。
むしろ批難されるべきは質問した記者ではないのだろうか。
そんでもって福島の問題と、その対応に関しては、
そら質問責めして批判したくなる面もあるとは思うが
ブチキレたことをネタにして、それを大きくして
ブチキレたことがメインになって
肝心の福島の問題をどないかするって件が止まってるのってどうなんだ。

ヘタしたら韓国と北朝鮮が戦争を始めるかもしれない今、ノンキなものだ。
実は水面下で日本も何かしてるのかもしれないけどね。
でも韓国に大使を帰したのは...複雑。
まあ今、韓国に旅行する人も多いし住んでる人も多いからね。
posted by k451 at 23:11| 兵庫 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする