2017年04月12日

悔やまれる4/1

今日は阪神タイガースの話です。

今日も阪神が見事な攻撃で逆転勝利!
現状5勝4敗の3位という微妙な成績ですが
僕は現時点では文句なしだと思っています。
開幕第二戦の4/1を除いては...

4/1は何があったかというと
広島カープを相手に大量リードしておきながら
エラー連発で大逆転負けをしたのです。

そこから広島カープは勢いに乗って
目下負けなしの9連勝で9勝1敗で現在首位!

もし阪神が4/1に勝っていれば
広島の今の勢いはなかったように思います。

ただ阪神は、そこから崩壊していた守備や投手が持ち直し
開幕から好調な打線も絡まって勝ち数が負け数を上回る今となっています。

今となっては「悪い膿」を開幕らへんで出しておいて
それを反省して今があると思っているので
そういった意味では4/1の敗戦は有意義だったのかな...とも思っていま...思いたくない!(笑)

阪神は1985年とか2010年とかの“例外”は除いて
基本的に投手が良くて毎年、攻撃が課題になるチームです。
ホームランが出にくい甲子園を本拠地にしているから当たり前です。

そんな阪神が特に攻撃の調子が出ない春に攻撃が好調というのは
めちゃくちゃ良い傾向なんです!

しかも大物選手が好調なのではなく
あんまり打たない選手も含め全体的に万遍なく打っているんです!

まだ「2008年や2010年の二の舞」になる可能性は十分にありますが
今年は期待してもいいかもしれません!

ただ、広島カープは去年以上に凄いかもしれません。
秋に阪神と広島の2強マッチレースとかになったら面白いですね!

大いに期待!
_____
【次回ライブ】
・4月23日(日)『16bit ON AIR Live!!』
会場:KOBE16bit(http://kobe16bit.com/
出演:横井佳、路生、kazun、Little Wind Orchestra(久保)
OPEN 18:00 / START 18:30 / TICKET (前)2000yen<drinkなし/持込可>
_____
【お問い合わせ】
451kei@gmail.com
(1stアルバム『Boyhood』の購入希望お待ちしています!)
(最新の16bitコンピレーションのお問い合わせも是非!)
(ライブチケットのお問い合わせもコチラにお願いします!)
_____
横井佳のデジタルシングル『虹』『知らない海』発売中!
(iTunes)https://itunes.apple.com/jp/artist/id964014949
※iTunes以外の各種音楽配信サイトでもほぼ購入できます!
_____
posted by k451 at 23:56| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする