2017年06月28日

届かなかった!

ツイキャスおよび「動くYOKOI」で使う予定だった
iPad mini4専用のマイクスタンド固定型のスタンドが...

届きませんでした!!

届け先をKOBE16bitに指定しておいて
事務仕事をしながら、ず〜〜〜っと待っていたんですが届かず。
18時〜21時に時間指定してたんですが、その間もずっと16bitの中にいました。

なのに送り先さんが提示してくれた追跡番号で検索すると
配送担当業者である佐川急便のページには
「18:30頃配送しましたが不在でした」の表記が!
そんでもって21時に、もっかいアクセスすると
「営業所に持ち帰りました」の表記が!

なんでや!
18:30頃ってメッチャ「まだかな〜」って唸ってた時間帯!(笑)

そんでもって不在票も郵便受けにも入り口にも入ってなかったんです。
これでは佐川急便側に荷物の詳しい連絡さえ出来ない!

そして佐川急便の神戸営業所はポートアイランドにあるため
モノレールに乗るか車で橋を渡らないと行けない!

今日はあきらめました。
明日は、ちゃんと届くのだろうか。

佐川急便もクロネコヤマトも
昨今のamazonをはじめとしたネット通販の影響で
仕事の量が増えすぎて大変だというニュースは目にしています。

そして今日の僕のようなことが
一般的にもよく起こっていることも調べて分かりました。

ホンマはめっちゃ怒りたいけど仕方ない面もあり
僕としては辛いけど理解したい今です。
(※そもそも18時〜21時指定にする人、多そう!指定はしない方がいいかも!)

めっちゃ腹立つけど配達しているスタッフの人が
ヘロヘロになりながた疲れをこらえて仕事しているのを想像すると
今回は死ぬほどにまで大切なものではないので我慢したいです。

世の中が便利になりすぎて
でも、それに追いついていない社会のシステムが悪い!

でも運送会社は運送会社で
安い配送料で沢山引き受けないと仕事がもらえないし
ネット通販会社はネット通販会社で
安い配送料に設定しないとモノを買ってもらえない。

つまり、一番悪いのは消費者の我々だ!

「お店にモノを買いに行く」か、もしくは
「モノを配送してもらえるんだから文句言わず配送料を高く払う」かを
しないといけない!

「お客様は神様です」の時代は、とっくに終わってる。
それを提唱したダイエーは事実上潰れてる。

結局、悪いのは我々だ!!
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする