2017年07月07日

『しゃべるヨコイ』の今後について

先に言っておきます!
『しゃべるヨコイ』は終わりません!(笑)

mickeyさんと浅井しんやさんに来て頂いた回を
連続でupしていたここ最近。
全て聴いて頂いた方には本当に感謝です!

そんな今日ですが、これまでの『しゃべるヨコイ』の形式は
ここでいったん区切りかなと感じていまして
次回から少し内容というよりは形を変えようと思います。

もともと始めた当初の2013年7月頃の僕には
(※2014年からiTunesに登録し、ここから正式に第一回となっています!)
今のように自身をPRできる何かがありませんでした。
ツイキャスやYouTubeの『動くYOKOI』などを気軽に出来る環境ではなかったのです。

...が、今の僕にはソレがあります。
そして横井佳が、そういったものをやってることは
ある程度の方には知って頂けるようになりました。
もちろん、まだまだ...まだまだまだまだ広めていきたいですけどね!!

で、外向きに名刺代わりに「横井佳だ!」と名乗るためのツールは
もはや今は『動くYOKOI』とツイキャスが既に担ってくれているなぁ〜
と感じていた最近。

もともと『しゃべるヨコイ』しかなかった頃は
ソレが名刺代わりの発信物だったので
オープニング曲やエンディング曲をつけたり
ちょっとした細かなところで編集もかけたりしていましたが
今の『しゃべるヨコイ』に必要なのは
他では出来ないロングトークなのではないかと思っています。

正直なところ、結局のところ
「細かな編集をしないで更新したい!」
っていう作業的にはサボりたいというだけのものです!!
これが結論です。

が、外向きに加工したポップな「だいたい5分」なものは
これからは『動くYOKOI』で頑張るとして
『しゃべるヨコイ』では最低でも10分くらいは
濃かろうが薄かろうが自分の話や他愛もない話をしようかと考えています。

僕の回らない舌がもつかは今でも不安ですが(笑)。

そんな訳で次回からは
いきなり話から入り突然終わるような内容になるかと思いますし
それでも他の番組に比べれば短い作品になるかとは思いますが
是非とも生活のどこかのシーンで僕のトークを流してもらえればなと思います!

今後も『しゃべるヨコイ』を、よろしくお願いします!


横井佳
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする