2016年02月17日

【お絵かき対決】審査員長大絶賛!

KOBE16bitの第三水曜日は恒例の
クボタアツシのソロギターライブ『7's code』ですが、
横井佳の第三水曜日は
横井佳vs.クボタアツシの「お絵かき対決」の日であります!

前回は審査員長を落胆させる結果となりましたが
今回は一転して審査員長が大絶賛の凄まじい作品が出揃いました!

本来ならば引き分けなんですが
「審査員長の権利」を行使の上、横井佳の勝利となりました!

_____
<審査員長の講評>
いつもと作品内容が逆になる衝撃の対決だった!
クボタアツシが事実を元にした絵を書き
横井佳が未来的な予想を描いた絵を書く、
そんな日が来るとは思わなかった!
_____

今日は先に結果を書きましたが
その衝撃の作品をご覧ください!

本日のお題は『レディー・ガガ』

スーパーボウルでの国歌斉唱が話題となったレディー・ガガですが
ルックスやファッションが常に変わることに戸惑う天才お絵かき師二人が
悩み抜いた末に書いた衝撃のレディー・ガガを見よ!


まずは横井佳のレディー・ガガ

IMG_0797.JPG
【講評】
いつか、こんな格好しそう!
まるでオッサンみたいだ!
これぞ近未来のレディー・ガガだ!


続いてクボタ画伯のレディー・ガガ

IMG_0798.JPG
【講評】
こんなファッションをしてた時期もあったな!
髪型は「徹子の部屋」の時のものだ!
忠実すぎる!!


【判定】横井佳の勝ち!
【出題・講評】SASAYAMA.(審査員長)
〔通算(横井)16勝17敗14分〕
【過去の対戦一覧】
http://keiyokoi.seesaa.net/category/11545571-1.html
※過去の第三水曜日の記事が並んでいます!

_____
【次回ライブ】
・2月21日(日)『16bit ON AIR Live!!』
出演:横井佳、路生、鈴本彰、鯉鮎亭ボタン(落語)
<会場>KOBE16bit(三宮)
http://kobe16bit.com/
OPEN 18:00 / START 18:30 / TICKET 2000yen(drinkなし/持込可)
_____
【お問い合わせ】
451kei@gmail.com
(1stアルバム『Boyhood』の購入希望お待ちしています!)
_____
横井佳のデジタルシングル『A』『虹』発売中!
(iTunes)https://itunes.apple.com/jp/album/hong-single/id1003692504
※iTunes以外の各種音楽配信サイトでもほぼ購入できます!
_____
posted by k451 at 23:12| 兵庫 ☀| お絵かき対決 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

【お絵かき対決】審査員長が“去る”勢い

KOBE16bitの第三水曜日は恒例の
クボタアツシのソロギターライブ『7's code』ですが、
横井佳の第三水曜日は
横井佳vs.クボタアツシの「お絵かき対決」の日であります!

2016年の初対決は審査員長が気合を入れてお題を用意してきてくれまして
審査員長の期待を一身に背負って対決した
お絵かき名人の二人でありますが...
その結果は...


本日のお題は『猿』!


まずは横井佳のサル!
IMG_0791.JPG
【講評】「...」

続いてクボタ画伯のサル!
IMG_0792.JPG
【講評】「...」

審査員長は「お前らなら、もっと、まだまだやれる!」
と言い残して去っていきました。

次回への課題を残した天才お絵かき師の二人でありました。
尚、横井の絵に関してボソっと
「風呂上りのオッサン?」と言ってたような気がします(笑)。

【判定】横井佳の勝ち!
【出題・講評】SASAYAMA.(審査員長)
〔通算(横井)15勝17敗14分〕
【過去の対戦一覧】
http://keiyokoi.seesaa.net/category/11545571-1.html
※過去の第三水曜日の記事が並んでいます!
posted by k451 at 23:36| 兵庫 ☁| お絵かき対決 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

【お絵かき対決】横井の弱点発覚!

KOBE16bitの第三水曜日は恒例の
クボタアツシのソロギターライブ『7's code』ですが、
横井佳の第三水曜日は
横井佳vs.クボタアツシの「お絵かき対決」の日であります!

毎回、激戦を続けている天才お絵かき師の二人でありますが、
今回の対決で横井佳の思わぬ弱点が発覚!
先に結果を言いますが今日はクボタアツシの圧勝でした。

本日のお題は「フランスパン」!

お題を審査員長から発表された際には
「ちょっと、冗談でしょ!」
「簡単すぎますよ!」
と豪語していた横井佳...その結末は...

まずは横井佳のフランスパン!
IMG_0750.JPG
【講評】
「え?なにコレ!?」
「え?パン?...ギリギリなんとか学食の惣菜パンに見えなくもない」

続いてクボタ画伯のフランスパン!
IMG_0749.JPG
【講評】
「とりあえずパンには見える」
「コッペパンっぽいけど確かにフランスパンだ!」

<発覚した横井佳の弱点>
・食べ物に弱い
・複合体でないもの、シルエットが簡単な単体の物体に弱い

【判定】クボタアツシの勝ち!
【出題・講評】SASAYAMA.(審査員長)
〔通算(横井)14勝17敗14分〕
【過去の対戦一覧】
http://keiyokoi.seesaa.net/category/11545571-1.html
※過去の第三水曜日の記事が並んでいます!
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☔| お絵かき対決 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする