2017年11月28日

今日もアクセスありがとうございます!

横井佳の表向きの活動が完全にストップしている中で
このブログの更新だけは欠かすまいと頑張っているんですが
アクセス数は、むしろ伸びていて本当に嬉しいです!

もちろん現在、本当に頑張って制作活動をしています!
でも「しゃべるヨコイ」も「動くYOKOI」も
ネタはあるので時間をつくって、そのうち更新したいですし
ツイキャスによる弾き語り中継も近々考えています!
(※制作ばっかやりすぎて実戦感覚が鈍っているのでリハビリしたい)

ちょっと今日は日常で動きが本当になかったので
コレといった話はないんですが
また僕の話を読んで欲しいです!
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

今度こそスタートだ!

2ndアルバム作りを失敗し続けること1年半。
もちろん失敗は糧にしていますが!
また再び制作をスタートしているんですが
収録する予定の曲を眺めていて
「これはタイトルナンバーが必要だ!」
ってなってタイトルナンバー作り、
要するに新曲作りにも最近は取り組んでいたんですが
見事に完成しました!

さあ!
今回こそ軌道に乗せて完成へ向かわせるぞ!
posted by k451 at 21:22| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

自分で自分に配慮

レコーディングでベースを弾く機会が増えそうなので
感覚を取り戻すためのベースの練習量も増えている最近。

自分で自分に呟く
「横井佳の曲ってベース簡単やわぁ!」って。

やっぱりベースは好きなので
自然に曲づくりをする際に
レコーディングでベースを入れることを
前提にして配慮をすることが多々あり
アレンジを考える時にメッチャ楽なんです。

今はほとんどないんですが
他のシンガーソングライター系の人の
ライブやレコーディングでベースを弾いたりしたことがあって
その際に「なんじゃこの整ってない曲は!」って
思わされた経験がフルに生かされてます(笑)。

とはいえ
今みたいにギター以外の楽器が出来なかった頃は
「横井佳の楽曲って自由度が低いよね」
って言われていたんですが、その根本はあんま解決してません。

あ、解決したからといって
ソレが必ずしも良い曲だって訳ではありませんが。

そんでもって究極は「ギター1本の弾き語りでも良い曲」
を作ることが少なくとも僕においては究極の目標なので。

でも!
ベースの演奏は楽しい!

あ!
細かいトコを抜きにしたら
アコギとベースだけで作った『無料』(※250円)を
ぜひダウンロード購入お願いします!
_____
無料A.jpg
<iTunes>http://urx.blue/FthR
<Amazon>http://ur0.pw/FMzL
<レコチョク>http://urx.blue/FthZ
※その他、ほとんどの音楽配信およびストリーミングサイトでも購入できます!
_____
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする