2017年05月29日

右手にもタコ

最近、自宅にてベースの練習に時間を割いています。
あとパワプ...(自粛)

よく自慢気に語ってしまうんですが
僕は21歳からソロでの音楽活動を始めたんですが
それまでは曲づくりの勉強や演奏の勉強をしていて
ベースにて
色んなバンドやソロアーティストのサポートをしていました。

その頃はメッチャ練習していました。
指が動かなくなるまで練習していました。

でも、それ以後は
レコーディングの時だけしか弾いていません。

最近僕はドラム系の打ち込み(自動演奏)を使わず
僕が演奏できるアコギ、ベース、シンセだけで
完全に自分の演奏だけで音源を制作しています。

アコギは普段から弾き語りをしているので大丈夫ですが
ドラム系の音がない状態でベースを弾くのは
実はメッチャ難しいです。

打ち込みを使わずレコーディングをするというのは
実は去年に何度も挑戦していましたが上手くいきませんでした。
挙句、アコギがドラムっぽい音を弾くようなアレンジになり、
いや、そうしないとベースが録れないという体たらくぶりでした。

今、昔の腕前を取り戻すべく練習しています。
もし上手くいって音源も完成したら
発売したいんで是非とも聴いて欲しいです!

でも!
僕は打ち込みのサウンドも本当は好きなんです。
今は僕が全てを演奏している生な感じの音源を
作ることこそが重要だと考えていますが
打ち込みも、またやりたいです。

そんな訳で!
ドラム系の打ち込みがバッチリとキマってる
最新のデジタルシングル『この街で』を
よろしくお願いします!!
_____
【発売中】
横井佳の最新配信シングル『この街で』(5/9発売 250円)この街で800.JPG
<iTunes>http://goo.gl/BHyIYo
<Amazon>http://goo.gl/9a0Aot

その他の音楽配信サイト、ストリーミングサイトでも!
(横井佳tunecore)http://www.tunecore.co.jp/artist/451
_____

posted by k451 at 00:01| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

だんだん体力ついてきたな

今日は朝からフル回転の日でしたが
ちょっと前ほどにバテバテではなくなりましたね!
とか言いつつ、今日はこれにて帰ります。
...アカンやん!!
posted by k451 at 00:03| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

続行してみようかと思います

5月は丸々ライブがない横井佳。
なのでツイキャスで弾き語りの生中継をやってますが
人生でこんなに続けて連日、ガチで歌ったことがなく
目下めっちゃ喉が不調です。

ですが悪い痛み方ではないので
これは単に喉のスタミナの問題かと思います。

やはり「歌手」ともなれば
この程度の頻度でのライブは当たり前だと僕は思います。

僕自身、自分のステップアップのために
まあ、この週末はKOBE16bitの公演があるので
多分できないと思いますが
なるべく時間がある限り仕事終わりの弾き語り中継をやろうと思います!

(今夜も出来るかな?)

皆様にはお聞き苦しい声を聴かせてしまう瞬間もありますが
しんどい時こと正しい発声のメカニクスを覚えられるチャンスなので
僕のステップアップのために、もしよければお付き合いお願いします!
______
【次回ライブ】
・6月4日(日)『16bit ON AIR Live!!』
会場:KOBE16bit(http://kobe16bit.com/
出演:横井佳、路生、mickey、ナガタヨシキ
OPEN 18:00 / START 18:30 / TICKET (前)2000yen<drinkなし/持込可>
_____
【お問い合わせ】
451kei@gmail.com
(1stアルバム『Boyhood』の購入希望お待ちしています!)
(最新の16bitコンピレーションのお問い合わせも是非!)
(ライブチケットのお問い合わせもコチラにお願いします!)
_____
横井佳の最新配信シングル『この街で』(5/9発売 250円)この街で800.JPG

<iTunes>http://goo.gl/BHyIYo
<Amazon>http://goo.gl/9a0Aot

その他の音楽配信サイト、ストリーミングサイトでも!
(横井佳tunecore)http://www.tunecore.co.jp/artist/451
_____
posted by k451 at 23:09| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする