2017年05月21日

カキーン!

タマに書きますが僕、携帯といいますか
愛用のiPad miniでソーシャルゲームやってます!
パワプロです!(※野球ゲーム)

課金は...たしなむ程度にしています(笑)。
毎月iTunesで気になる音楽を
iTunesカードを使って購入するんですが
その余ったお金で課金します(笑)。

で、ですね!
パワプロにも期間限定のイベントが発生し
特にランキングを競うイベントなんかは
必ず月に1回は発生します。

僕はこれまで、それで良い成績をとったことはないんですが
今現在発生している「狙え!タイトルホルダー〜安打編〜」
という同じくらいのレベルの人どうし
無作為に選ばれた12人で対戦するゲームが始まっていて
5日間の総合成績で勝敗を決するんですが
3日目を終えた今日...トップに立っています(笑)。
1日目で2位につけ2日目から独走しています。

いや、独走という言い方もおかしい!
このゲームの特徴は
育成して作った一人の選手の一試合の全打席のみを操作し
一日6試合、5日合計30試合を消化し
合計のヒット数を競うゲームでして
全然時間がかからないんです!

何が言いたいのかと言うと
多分、初めてと言ってよいと思うんですが
「課金できないゲーム」「単純な上手さを競うゲーム」
が発生したんですよ!
(※仮に課金できたとして、その分をやり込む時間なんてない!そこまで暇人ではないwww)

そしたら、いきなり一位とっちゃったんですよ!
どうです僕、パワプロ上手いでしょーーー!

...いや、それを自慢したい記事ではありません。
いかにソーシャルゲームが課金の金額でしか勝敗が決まっていないかを思い知りました。

皆様も、ほどほどに嗜んで下さいね!(笑)

【課金と一緒にコレも買って欲しいです!】
この街で800.JPG
横井佳の最新配信シングル『この街で』(5/9発売 250円)
<iTunes>http://goo.gl/BHyIYo
<Amazon>http://goo.gl/9a0Aot

その他の音楽配信サイト、ストリーミングサイトでも!
(横井佳tunecore)http://www.tunecore.co.jp/artist/451
_____
posted by k451 at 20:54| 兵庫 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

最強のコンボやね!

自分で自慢気に書くのもナンですが
「しゃべるヨコイ」と「お絵かき対決」を
二日連続でupするとブログのアクセス数がエライことになりますね!

本当にありがとうございます!
ここ最近はYouTubeの「動くYOKOI」や
ツイキャスでの弾き語り放送を頑張っていますが
やはり毎日更新しているブログの中で
愛されている上記2コーナーを
もっと大切にしていこうと思っております。

ところで「しゃべるヨコイ」は
初期の頃は単発のネタっぽいことやってましたが
久々に日常生活でネタに遭遇しました!(笑)

近く編集の時間をとってupしたいと思います!
公開した際には出来れば...笑って欲しい!(苦笑)
_____
【次回ライブ】
・6月4日(日)『16bit ON AIR Live!!』
会場:KOBE16bit(http://kobe16bit.com/
出演:横井佳、路生、mickey、ナガタヨシキ
OPEN 18:00 / START 18:30 / TICKET (前)2000yen<drinkなし/持込可>
_____
【お問い合わせ】
451kei@gmail.com
(1stアルバム『Boyhood』の購入希望お待ちしています!)
(最新の16bitコンピレーションのお問い合わせも是非!)
(ライブチケットのお問い合わせもコチラにお願いします!)
_____
横井佳の最新配信シングル『この街で』(5/9発売 250円)この街で800.JPG

<iTunes>http://goo.gl/BHyIYo
<Amazon>http://goo.gl/9a0Aot

その他の音楽配信サイト、ストリーミングサイトでも!
(横井佳tunecore)http://www.tunecore.co.jp/artist/451
_____

posted by k451 at 22:45| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

第64回『ココでの報告が最も遅くなりましたが』



動くYOKOIやツイキャス弾き語り生放送ばっかやってて
実は最も多く聴いて頂いている『しゃべるヨコイ』を
疎かにしていてすみません!

とか言いながら更新しようとしたら
ちょいとばかし喉が不調でして
↑こんなトークになりましたがお聴きお願いします!

あと、前回の第63回が
聴ける方と聴けない方が(iTunesやPodcastアプリでも)
おられたとのことだったので
分かる範囲で修正しておきましたので
もし、また不調があればご連絡お願いします!
_____
<オープニング曲>『Healthy & Cultural』(横井佳)
<エンディング曲>『Boyhood』(横井佳)
【過去の「しゃべる横井!」はコチラ】
http://keiyokoi.seesaa.net/category/20486923-1.html
_____
iPhone、iPadをお使いの皆様!
ぜひPodcastアプリに「しゃべるヨコイ」の登録お願いします!
(パソコンなどでiTunesをお使いの方も是非!)
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id964749710
_____
【次回ライブ】
・6月4日(日)『16bit ON AIR Live!!』
会場:KOBE16bit(http://kobe16bit.com/
出演:横井佳、路生、mickey、ナガタヨシキ
OPEN 18:00 / START 18:30 / TICKET (前)2000yen<drinkなし/持込可>
_____
【お問い合わせ】
451kei@gmail.com
(1stアルバム『Boyhood』の購入希望お待ちしています!)
(最新の16bitコンピレーションのお問い合わせも是非!)
(ライブチケットのお問い合わせもコチラにお願いします!)
_____
【発売中】
この街で800.JPG

横井佳の最新配信シングル『この街で』(5/9発売 250円)
<iTunes>http://goo.gl/BHyIYo
<Amazon>http://goo.gl/9a0Aot

その他の音楽配信サイト、ストリーミングサイトでも!
(横井佳tunecore)http://www.tunecore.co.jp/artist/451
_____
posted by k451 at 23:43| 兵庫 ☀| しゃべるヨコイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

デザインが酷似!<お絵かき対決>

KOBE16bitの第三水曜日は恒例の
クボタアツシのソロギターライブ『7's code』ですが、
横井佳の第三水曜日は
横井佳vs.クボタアツシの「お絵かき対決」の日であります!

長年対戦している我らが天才お絵かき師の二人。
そのせいか今回はデザインというか
登場するキャラの配置が酷似してしまうという奇跡が!

まだまだここから、それぞれの芸術性を極めていく二人でありますが
今回はよく似たデザインとなった衝撃の作品をご覧下さい!

今回のお題は『竜宮城』!
前回に引き続き海の中のファンタジーに酔いしれろ!


まずは横井佳の『竜宮城』
IMG_1251.JPG
【講評】横井佳の作風には珍しい出てくるキャラが皆ファンタジー!


続いてクボタ画伯の『竜宮城』
IMG_1252.JPG
【講評】水圧を計算して現代的なデザインを施した竜宮城を書くとは!

【判定】クボタアツシの勝ち!
【出題】SASAYAMA.(審査員長)
〔通算(横井)20勝21敗17分〕
【過去の対戦一覧】
http://keiyokoi.seesaa.net/category/11545571-1.html
※過去の第三水曜日の記事が並んでいます!

ソロギタリストとして
そして様々なユニットで演奏活動を展開中の
クボタアツシの情報はTwitterが一番最新のものを扱っています!
ぜひフォローお願いします!

<クボタアツシ Twitter>
https://twitter.com/atsushikubota
(@AtsushiKubota)
_____
【発売中!】
この街で800.JPG

横井佳の最新配信シングル『この街で』(5/9発売 250円)
<iTunes>http://goo.gl/BHyIYo
<Amazon>http://goo.gl/9a0Aot

その他の音楽配信サイト、ストリーミングサイトでも!
(横井佳tunecore)http://www.tunecore.co.jp/artist/451


posted by k451 at 22:59| 兵庫 ☁| お絵かき対決 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

明日も乗り切るぞ!

KOBE16bitの6日間5公演も明日で終わり!
ええ公演が続いてますが頑張って乗り切ります!

明日はクボタアツシ君の定期ワンマン公演『7's code』ですが
クボタ君が多忙でなければ「お絵かき対決」をしますので
楽しみにしていて下さい!

さてさて昨日更新した「動くYOKOI」ですが
途中でエンドピンを「ボンッ!」っと浮かしてしまう
初歩的ミスをやってしまってますが(苦笑)
それでもギターの弦のキチンとした巻き方を
自分でも上手く撮影できたと思っています!

ギターをやってる方!
ぜひとも視て下さい!




そして先週に発売した『この街で』を是非ともダウンロードお願いします!
この街で800.JPG
横井佳の最新配信シングル『この街で』(5/9発売 250円)
<iTunes>http://goo.gl/BHyIYo
<Amazon>http://goo.gl/9a0Aot

その他の音楽配信サイト、ストリーミングサイトでも!
(横井佳tunecore)http://www.tunecore.co.jp/artist/451

posted by k451 at 23:17| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする