2017年07月11日

今週もスミマセン!

昨日は自身のレコーディングに熱中してました!
...で、ブログを書き忘れました。

もう10日以上ツイキャス配信もしていません。

が、僕自身はメッチャ充実しています。

...ので!
やはり世間に沢山、顔や声を出していきたいので頑張っていきます!

...じゃあまずブログ書け!って話ですよね。
posted by k451 at 22:57| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

さすが浅井さん!

正直『動くYOKOI』のオマケ的な回だったんですが
浅井しんやさんが出演の「しゃべるヨコイ」の最新回が
このブログだけでも、かなりの再生回数となっています!

iTunesおよびPodcastアプリは
どの程度聴かれているのかを把握する方法がないのですが
そちらでお聴きの方も、ありがとうございます!

“横井”も頑張らないと!

そんな今日は仕事終わりに阪神タイガースの結果を見たんですが
実は大好きな大和選手よりも最近は注目している糸原選手が
大活躍したと知って喜んでいる横井佳です。

糸原選手は小柄な内野手で器用さがウリの選手ですが
打ち方(フォーム)が金本監督の現役時代にソックリで
実はパンチ力を秘めたバッティングをする選手でして
もう25歳になるんですが楽しみなルーキーです!

不調が続く“糸井”も頑張れよ!
posted by k451 at 22:18| 兵庫 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

今年は珍しく

本日はKOBE16bitで「ほそだふみあき生誕祭」を開催!
(※今年は横井佳は出演していません)

2010年から毎年7月の第二土曜日に開催している恒例ライブで
「またこの季節が来たか!」と毎年思うのですが
今年は前回からの“一年間”が初めて長く感じました。

クリスマスに路生さんとやるクリスマスライブは
「一年、早っ!」って今年も言いそうですが(笑)。

年月の経過が長く感じるのは充実しているかららしいです!
実は短く感じるのは充実していないという見方もあるそうです。

もはや三十路に入り歳はとりたくない年代となっていますが
ここからは、もっと充実させて年月を長く感じたいです!

そんな僕も、もうすぐ9/28がやってきて
バースデーワンマンの季節が近づいてきています。
嬉しいけど複雑!(笑)
posted by k451 at 23:12| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

『しゃべるヨコイ』の今後について

先に言っておきます!
『しゃべるヨコイ』は終わりません!(笑)

mickeyさんと浅井しんやさんに来て頂いた回を
連続でupしていたここ最近。
全て聴いて頂いた方には本当に感謝です!

そんな今日ですが、これまでの『しゃべるヨコイ』の形式は
ここでいったん区切りかなと感じていまして
次回から少し内容というよりは形を変えようと思います。

もともと始めた当初の2013年7月頃の僕には
(※2014年からiTunesに登録し、ここから正式に第一回となっています!)
今のように自身をPRできる何かがありませんでした。
ツイキャスやYouTubeの『動くYOKOI』などを気軽に出来る環境ではなかったのです。

...が、今の僕にはソレがあります。
そして横井佳が、そういったものをやってることは
ある程度の方には知って頂けるようになりました。
もちろん、まだまだ...まだまだまだまだ広めていきたいですけどね!!

で、外向きに名刺代わりに「横井佳だ!」と名乗るためのツールは
もはや今は『動くYOKOI』とツイキャスが既に担ってくれているなぁ〜
と感じていた最近。

もともと『しゃべるヨコイ』しかなかった頃は
ソレが名刺代わりの発信物だったので
オープニング曲やエンディング曲をつけたり
ちょっとした細かなところで編集もかけたりしていましたが
今の『しゃべるヨコイ』に必要なのは
他では出来ないロングトークなのではないかと思っています。

正直なところ、結局のところ
「細かな編集をしないで更新したい!」
っていう作業的にはサボりたいというだけのものです!!
これが結論です。

が、外向きに加工したポップな「だいたい5分」なものは
これからは『動くYOKOI』で頑張るとして
『しゃべるヨコイ』では最低でも10分くらいは
濃かろうが薄かろうが自分の話や他愛もない話をしようかと考えています。

僕の回らない舌がもつかは今でも不安ですが(笑)。

そんな訳で次回からは
いきなり話から入り突然終わるような内容になるかと思いますし
それでも他の番組に比べれば短い作品になるかとは思いますが
是非とも生活のどこかのシーンで僕のトークを流してもらえればなと思います!

今後も『しゃべるヨコイ』を、よろしくお願いします!


横井佳
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

第68回『「動くYOKOI」収録前の浅井しんやさんと』<しゃべるヨコイ>



↑『しゃべるヨコイ』はコッチですよ!(笑)


もう、だいぶ前の話になってしまいましたが
6/9公開の「動くYOKOI」にゲストに来て頂いた浅井しんやさん!
...がKOBE16bitに到着直後に収録したトークです!
主にお互いのツイキャスのことを喋ってます!
(※そういや収録終わりに二人でツイキャス弾き語りライブもしてたな!)

「動くYOKOI」の収録に向かう前は「こんな感じでした!」
っていうトークをしていますので
是非とも6/9公開の「動くYOKOI」を見てから聴いて欲しいです!

↓ちなみに動くYOKOIはコレ!



_____
<オープニング曲>『Healthy & Cultural』(横井佳)
<エンディング曲>『Boyhood』(横井佳)
<ゲスト>浅井しんや
(HP)http://ponhamu.syncl.jp/
(Twitter)@ponhamustar

【過去の「しゃべる横井!」はコチラ】
http://keiyokoi.seesaa.net/category/20486923-1.html
_____
iPhone、iPadをお使いの皆様!
ぜひPodcastアプリに「しゃべるヨコイ」の登録お願いします!
(パソコンなどでiTunesをお使いの方も是非!)
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id964749710
_____
【次回ライブ】
・7月21日(金)『16bit ON AIR Live!!』
会場:KOBE16bit(http://kobe16bit.com/
出演:横井佳、畑崎洋平、武内太一、高田枝璃
OPEN 18:00 / START 18:30 / TICKET (前)2000yen<drinkなし/持込可>
_____
【お問い合わせ】
451kei@gmail.com
(1stアルバム『Boyhood』の購入希望お待ちしています!)
(最新の16bitコンピレーションのお問い合わせも是非!)
(ライブチケットのお問い合わせもコチラにお願いします!)
_____
横井佳の最新配信シングル『この街で』(5/9発売 250円)
この街で800.JPG
<iTunes>http://goo.gl/BHyIYo
<Amazon>http://goo.gl/9a0Aot

その他の音楽配信サイト、ストリーミングサイトでも!
(横井佳tunecore)http://www.tunecore.co.jp/artist/451
_____
posted by k451 at 23:59| 兵庫 ☁| しゃべるヨコイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする